fc2ブログ

玉里車站のDR2700


EOS5D MarkⅢ EF70-200mm F2.8L IS II USM
台湾鉄路管理局 台東線 玉里 (2013年1月撮影)

台東線の朝夕の普快車(鈍行列車)に使用されるDR2700型。
1966年製東急車輌製で、日本のステンレスカー黎明期の車両です。
アメリカのRDCの流れを受け継いだ車両でもあります。

朝夕のみの運用であるため、昼間は玉里車站で留置されてます。

台東線は2013年末の完成を目指して電化を進めており、電化工事完成の暁にはDR2700はどうなるやら。


が、そもそもその電化、玉里周辺は特に工事が進捗してる様子は見受けられませんでした。
玉里以外でも、確かに工事してる様子はちらほらとはあるのですが、そこまで進んでいない印象です。
年末には果たして完成するのか…?しないだろうな。
工期の遅れは台湾にありがちなことですし…。



写真のDR2700は現地で白鐵仔と呼ばれるタイプ。
前面の黄色い警戒塗装が剥がされ、銀1色になったDR2700です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おばんです。
電化工事の進捗は気になっていましたがそこまで進んでいないのですね。
なんとか電柱が立つ前に沿線から撮影したいものです。

>三多摩鉄路迷さん
工事が多少なりとも進んでるように見受けられるのは花蓮付近ほか数カ所ぐらいなものでした。
架線柱が建つ以前の、電化工事の基礎工事すら着手してない場所が多い感じです。
プロフィール

Tama@遼B

Author:Tama@遼B
うどん県民見習い中、28歳のしがないリーマン鉄ちゃんです。

http://trainspo.com/
Trainspoにもアカウント持ってます。
I have registered to Trainspo.
(Account name: tama)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR